Japan
  • Japan
  • English
  • 簡体中文
  • 한국어
?>

第45回 ツアーパターが日本ツアーでも勝利しました!!

先週の日本ツアーで鈴木亨選手が優勝、藤田寛之選手が3位に入りましたが二人共スコッティのツアーパターを使用されていました。両選手は先の日本オープンの直前(火・水曜日)会場を訪れたスコッティが持参したツアーパターを選びそのパターをスコッティから進呈されてそのまま試合で使い始めたようです。

2009japanopen-004.jpg 

鈴木選手がNewport2 Select Tour Black、藤田選手がCalifornia Delmar Select でした。特に以前スタジオを訪れた事のある藤田選手はその際スコッティに直接会えなかったそうで今回初めて会えて感激していました。色々パッティングの事やパターの事をスコッティと楽しそうに話していましたが、スコッティからカリフォルニアデルマーを藤田選手好みのフィニッシュ、重さ、等々聞いて作ってもいいですよとのすごいオファーを受けた藤田選手はとても恐縮してこれでパーフェクトだからとこのオファーを丁重に断っていました。その実直な物腰にスコッティはそれならばと藤田選手のパーソナルヘッドカバーを作る約束をしました。近いうちに世界で一つのパターカバーを付けた藤田選手のパターが見られると思います。

2009japanopen-008.jpg 

又、彼はスコッティのNewport2GSSも持っていますが、絶対にキャリーバッグの中に放置しておくことはないそうです。食事の時には必ず滞同キャディの方に頼んで持っていてもらうようです。大変スコッティのパターを大事にしてくれているようで嬉しくなりますね。

皆さん藤田選手を応援しましょう!

2009japanopen-029.jpg