ダイヤモンドカップゴルフ

コース内にはアウト、インともに大きな練習グリーンがあり、2ヵ所のグリーンを往復しながら選手たちからの要望を確認します。

各選手それぞれパターを入念に練習しています。

先週のとおとうみでは残念でしたが、期待の浜松出身、河瀬プロ。

Select Newport2 Long slant neck Face balanced.

Fastback Tour straight shafted 3 flange lines with welded spud neck.

 

とおとうみ浜松オープン

今週のとおとうみ浜松オープンの開催コースは当ミュージアムから車で50分ほどの距離ということもあり、ミュージアムスタッフもサポートに出陣しました。

火曜日の練習日は大雨でしたが、水曜日のプロアマは打って変わって快晴となりました。

少し離れた場所にあるツアーバスと練習グリーンの間は恒例のボートで移動し、選手たちの要望に応えます。

The Worm Burnerヘッドカバーは大好評でした!

009 Triple Black finish.

Tour Select Newport2 Notch back with spud neck.

日本プロゴルフ選手権

いよいよ今シーズンの日本メジャータイトルの初戦です。

傾斜が強い高速グリーンを選手たちはどのように攻略するのでしょうか。

フィッティング専用GoLo belly putterを使い、選手たちからの要望を確認します。

個々の選手の好みに合わせてグリップの向きやライ角、ロフト角を調整します。

GoLo S position”0″ with spud neck

 

オープンウィーク

今週はトーナメントはお休みです。

しかし、来週は日本プロ選手権、今年初のメジャータイトルです。

着々と準備をすすめて、トーナメント会場へパターを送ります。

そんな中、ドンファンプロがミュージアムを訪れてくれました。ありがとうございました!