第59回 カスタムヘッドカバー

 スコッティのホームページブログの最新スライドショー″USオープン″にディープミルドの対極にあるパターとして紹介されているフェース面にミル跡の全くないニューポート2クラシックGSSのバーティカルスタンプは藤田寛之選手のパターです。
 彼は以前よりスコッティのツアーパターの大ファンで、このほかにもカリフォルニアシリーズのデルマー等も使用しています。また、その後に出ているBIKKEと入った黒のパターヘッドカバーは、昨年の日本オープンの際、藤田選手と練習グリーンで旧交を温めたスコッティが、藤田選手のために製作すると約束し、実行したヘッドカバーです。
 約束をきっちり守るスコッティとそれを大事に使用している藤田選手、日米のサムライ同士ですね。

第58回 ミュージアムフィッティングスタジオ

   皆様のお陰をもちましてスコッティキャメロンミュージアム&ギャラリーも誕生以来5周年を迎えようとしています。この記念すべき年にミュージアムは皆様に素晴らしいお知らせをさせて頂きます。9月の5周年記念のミュージアム&ギャラリーミーティングの際にスコッティキャメロンパタースタジオ以外では世界初のパターフィッティングスタジオをミュージアムにオープン致します。このフィッティングスタジオは基本的にカリフォルニアのパタースタジオと同じもので必ず皆様のお気に召して頂けるものと確信しています。
  ミュージアムフィッティングスタジオではプレーヤーのセットアップ、ストロークを様々な観点からツアープレーヤーのフィッティング同様分析し、そこから得たデータによりスコッティからトレーニングを受けたインストラクターが長さ、ライ角、ロフト角等々個々のプレーヤーに合ったパターをお勧め致します。更にこのパッティング分析は個々のプレーヤーが御自分のストロークを簡単に理解し、確認し、修正し、進化させることに非常に役立つものです。スコッティと彼のチームはこのパターフィッティング設備を特別にミュージアムに据え付けるためにカリフォルニアのパタースタジオで開発致しました。
  9月のミーティング時に御披露致しますと同時にスコッティキャメロンミュージアム&ギャラリーメンバーの皆様に新しい楽しみを追加出来ることを嬉しく感じています。
  皆様9月のミーティングをお楽しみに。

第9回M&Gオークション開催のお知らせ

ac009-05.jpg

たいへん長らくお待たせいたしました。第9回ミュージアム&ギャラリーオークションを近日開催いたします。今回の出品は試作品としてつくられた世界にたった1つのキャンバスバッグです。キャンバスのベージュカラーとブラウンレザーの組み合わせはシックで落ち着きのある素晴らしいデザインだと思いますが、何故かこのデザインは没になってしまいました。従ってこの先も量産される予定はまったくありませんのでコレクターの皆様には大変貴重なアイテムであること間違いなしのバッグです。メンバーの皆様はお楽しみにお待ち下さいませ。
※このオークションへのご入札はメンバーのお客様限定となります。

ac009-06.jpg