第54回 Laguna Boom!!

今年のハワイシリーズよりUSPGAツアーに投入されたラグーナSSSシリーズですが、ファンの皆様はもとよりツアープレイヤー達にも高い評価と共に受け入れられています。先週ジムフューリックは2000年にスコッティが彼のために作ったカーボンスティール製のラグーナウェルデッドロングネックを引っ張り出して来ていきなり2年振りか3年振りに優勝してしまいました。彼が先週使ったパターと同型のパターは一時丸山茂樹が使用していた事があります。振り返ってみると丸山選手のパッティングはその頃が一番調子が良かったように思えます。又、スコッティはそのラグーナにM23という刻印をして日本市場向けに数本か数十本製作した事もありました。
さて、そのような歴史を経て今年リバイバルしたラグーナはラグーナ2010とも言うべきスペックに進化しています。素材はカーボンスティールからSSSに!!ソールにはアジャスタブルウエイトを装着し、いかなるツアープレイヤーからの要求にも瞬時に対応出来るようになっています。又、ヘッドシェイプも微妙にモディファイされスコッティ曰く、より絶対左を向かない、グリーンに溶け込むような座りの良さを実現しました。只今のところ
1.5、1.6、2と3モデルをツアーに投入していますが近い将来ロングネックバージョンも登場という事になったらすごいですね。スタジオにリクエストしてみる価値ありですね。
尚、ディビスラブⅢは頑固なニューポート派として知られていますが、今やこのラグーナ2にスイッチしています。

ツイッター始めました!!

ツイッターを始めました!!
様々な情報をリアルタイムでつぶやいていきたいと思います。
フォローをよろしくお願い致します。

名前 : SCMuseum&Gallery
メールアドレス : sc@cameron-museum.com

http://twitter.com/

第53回 2010年度メンバー募集についてのご案内

日頃より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。いよいよ41日より2010年度メンバーシップのスタートになります。

充実の会員特典としまして、ツアーパター及びニューアイテムの入荷をいち早くメールにてご案内、さらにはスコッティキャメロンスタジオからの最新情報やUSPGAツアー情報など、あらゆる情報をメンバーの皆様だけにツアーメールとして配信致します。10月に開催予定のミーティング&トーナメントへの優先参加権や新商品の優先購入権48時間、ツアーパター以外の5%サービスなど数々の特典をご用意いたしております。

2010年度のメンバー記念品は、スコッティデザインのショルダーストラップ付きオリジナルパターバッグです。新規ご入会のお客様にはクレストバッジとピンバッジもプレゼントいたします。31日以降新規ご入会のお客様のメンバーシップ期間は2011331日までとなります。

大変ご好評いただいておりますメンバー限定のミュージアム&ギャラリーオークションも近日開催を予定しております。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

お申し込みについての詳しい情報は、以下のページからどうぞ。

http://www.cameron-museum.com/member/mg/ 

尚メンバー記念品は5月の発送を予定しております。入荷次第お送り致しますので、何卒ご了承下さいませ。