☆全米オープンゴルフ選手権 J・スピース選手 優勝

ワシントン州チェンバーズベイGCで開催されたメジャー第2戦全米オープンゴルフ選手権は4日間トータル5アンダーでJ・スピース選手がマスターズに続きメジャー2勝目で幕を閉じました。
マスターズ、全米オープンの2連勝は史上6人目の快挙!!
使用パターはご存じSCOTTY CAMERON です。
残り2つメジャー大会で年間グランドスラムにも期待がかかります。

2015 JLPGA サントリーレディスオープン

菊地絵理香プロをはじめとして、吉田弓美子プロ、比嘉真美子プロ、大和笑莉菜プロ、その他多くの選手がNewport2を使用しています。

森田理香子プロは「転がりの良さとアライメントの取り易さからFutura X5Rが気に入っています」と答えてくれました。

木戸 愛プロとジョン・ミジョンプロは2015  GoLo5Rを使用しています。スコッティキャメロン使用プロをみんなで応援していきましょう!!

☆009 GSS Masters Champion

J・スピースのメジャー初優勝を祝ってScotty氏がJ・スピース使用中の009と全く同じ
ヘッドとスタンプを刻印したパターをGSSで製作してくれました。
Scotty氏はJ・スピースの年齢に因んで、世界限定21本つくりました。
そのうち2本はJ・スピース本人と彼のマネージャーに贈られ、一本はScotty 氏本人がキープ。
もう1本はミュージアムに展示されます。
従ってScottyファンには17本が供給されることになります。
近日中に少量ですが入荷の予定になっておりますので皆様ご期待ください!!!

☆森田理香子プロ パッティング練習キューブを使用中!!

以前フィッティングでご来場された森田理香子プロ。Scotty Cameronのパッティング練習キューブを使用して毎日ストロークのチェックをしているそうです。

フェース面にこのキューブを付け、中央の穴にボールを入れてストロークをした時に正しいストロークが出来ているとボールが真っ直ぐ転がるという仕組みになっています。

グリーンだけではなく、自宅での練習にも使えるので非常におすすめの練習ツールです。

キャディバッグに入れても小さいので持ち運びも便利で荷物になりません。

プロゴルファーは本当に効率の良い練習をしていますね。

手嶋 多一プロ Newport2パターで優勝!!

JPGAツアー第5戦、ミズノオープンでベテラン手嶋多一プロが通算15アンダーで今季初優勝を果たしました!!

 

全てのクラブにこだわりを持つ手嶋プロのクラブセッティングで長年のエースパターはスタジオステンレスNewport2です。

この優勝で全英オープンの参加資格も獲得しました。

ゴルフの聖地、St. Andrews Links Old Courseでの活躍に期待しましょう!!